2011年2月25日金曜日

ENT



ENTのPhilが先日亡くなったみたいだ

俺がENTを初めて知ったのは96年

長年通っているSTUDIOで

某クラストバンドのお兄さん達の会話からだった。

たしかENTとDOOMどっちが好きか

そんな感じの話

その人達の会話で色々と学んだ

香椎の中古レコ屋でメタル系が大量入荷してた時期に

イヤーエイクものを集めてた俺は

ボルトスローワーのフォーファクトリー

アナル・カントの皆殺しの唄

ファッジトンネルのハエみたいなの

そしてENTのレトロビューションを買った

レトロビューションがENTを聞いた最初の音源だった

クロスオーバーなどナウイ言葉は無く

メタルバンドと思って聞いていた

ENTはメタルのイメージしか無かった

その後ファイルドヒューマニティーを聞いて幻滅し

ENTには長い間触れる事は無かった。

20代になり貪欲にエクストリームな音楽を探した

ENTは自然と自分の中で原点回帰していたが

ENTが与えた衝撃は俺がENTより先に出逢ったバンドですでに消化していた為

リアルタイムで洗礼を受けた人達程衝撃は薄かったと思う。

後追いの世代だがこれだけでもENTには思い出がある

オリジナルを見れなかった事を残念に思う。

0 件のコメント:

コメントを投稿