2013年12月11日水曜日

Facebookからの脱却

ここ数ヶ月間Facebookの魅力にどっぷりでここの存在を忘れかけていた。 実際このブログのテキスト機能の仕様が変更になりめちゃくちゃ使いにくいというのも理由の一つだが…。 話は戻るが今やSNSの威力はとても凄いと思う。2〜3年前までこんな事になるのかと、思ってもいなかった程その情報量と個人の繋がりは膨らみ続けている。 今、どこで誰が何をしているのか、手に取る様に分かるし、細分化された分野での発信量が細かすぎてとても重宝しているのが実状だ。 しかしこと自分の事を考えると、コミュニティーが広がり過ぎてしまっていて、自分自身の発信はためらってしまう事がある。 自分には自分の部屋が必要だと感じた。

0 件のコメント:

コメントを投稿